ひとやすみ
気の向くまま、更新します!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -
おいしい!
昨日からぬかづけを作り始めています。
つける感覚が分かってきたからか、おいしくなってきた。
初めてのときは、おいしいけど、こんなものだろう!って思っていたら、翌日は、もっとおいしくなった。
やっぱり良い感じである。
ナスもしっかりとつかり、味が良くなった。
明日の朝のためにキャベツをつけてみた。
さて、お味のほどは?

朝おいしくできたぬかづけです!
COOKING! | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
ぬかづけ
本日、結婚して、2年数ヶ月、初めてぬか床というものを設けてみました。
我が家では、かなりの漬物消費家族。
なので、いちいち買ってくるのが、面倒なので、作ることにしました。
今までは、エバラの浅漬けの素を良く利用していたのですが、これも毎回となると、バカにならないし・・・毎日となると、飽きてくる。
ってことで、正直村のぬかづけの素を購入してみました。すぐ使える!というところが気に入りました。
で、早速、キュウリとナスをつけてみました。

半日つけただけだったので、食べる事ができたのは、キュウリのみ。ナスは、まだまだ・・・ダメでした。
キュウリは、凄いおいしかった!!!
満足!!!
娘もたくさん食べていました。
これだったら、簡単に続けられそうです!
COOKING! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
レーズン蒸しパン

今日は、朝からふと思って、レーズン蒸しパンを作ってみました!

我が家で愛用中のレミパン!で作成!
レミパンって、本当使い勝手がいいんですよね!4人分だと、ちょっときついかもしれないけれど、全然焦げ付かず、本当感動物です!

レーズン蒸しパンを作ったら、なんとも言えない位おいしかった!
豆乳で作ったためか、結構甘味があります。
すぐに作れるので、ぜひお試しを!!!

レシピは、次!!!
続きを読む >>
COOKING! | permalink | comments(2) | trackbacks(0)