ひとやすみ
気の向くまま、更新します!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -
久々に
10年くらい前に流行ったたまごっちを購入してしまいました・・・

娘は、携帯と間違えているようで、
「もしもし?」
と言っています。
ピコピコ押して楽しく遊んでいますが・・・
もちろん操作もわからず・・・
今日なんて、ウンチを6つも貯めてしまいました・・・
昔のものと違って、赤外線で情報のやりとりができるんですよね。
凄い世の中だわ・・・と驚いてしまいました。

昔のたまごっち・・・
どうしているかな・・・
と思い、ちょっと探してみたら・・・
ありました!!!
金のたまごっちがありました。
本当、昔もはまりました。


COLLECTION | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
PETZ
PEZを集めているわけではないのですが・・・
娘が最近お気に入りとしています。
食べ方が面白い!はじめ、が〜〜〜と広げていたのだけれど、
中身をバラバラ落としてしまうので、
頭をパカ!ってするのよ!と教えると、
口で無理やりこじ開けて、食べています。
これがまた妙に面白い。
小さい子供が食べる時って、こんな感じなのかしら。
COLLECTION | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
スケジュールン2つ目!
ミスドのキャンペーンのスケジュールンを2つ目ゲットです!

これは、今使っている手帳に差し替えよう!と思って、
中身だけ欲しくって取り替えました!
本当は、ポンデライオンの方を使おうかな・・・なんて思ったりもしていたけれど、似合わないかな・・・と思い、こちらにしました!
なので、1つ目でいただいたスケジュールンは娘に上げよう!と思っています。
結構お気に入りで、ポンデライオンを、ライオン!と言って毎日眺めています。
お気に入りだけど、使うのがもったいないな・・・
COLLECTION | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
ハロウィン!
スタバでハロウィンが始まりました!
昨日もスタバに行ったのですが、明日、新しいタンブラーが入ってきます!
と内緒の話で教えてもらえました。
で、改めて今日行ってきました!!!
新しいタンブラーはこちら!!!

左は、「ハロウィーンナイト タンブラー」紫を基調に月と黒猫の模様。
真ん中は、「ハロウィーンパーティー タンブラー」ピンクを基調に骸骨とカボチャ、お化けの模様。
右は、「スターバックス アニバーサリータンブラー」1971年、シアトルにスターバックス1号店が誕生した創業記念に作成!
限定商品は、いろいろあるのですが、私自身は、タンブラーだけ購入しています!
でも、ぬいぐるみも可愛かったな・・・

去年のハロウィンタンブラーは割ってしまいました・・・骸骨が暗闇で浮かび上がるもの凄い綺麗なものだっただけに、残念でした。
COLLECTION | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
マックのハッピーセット
昨日からマックハンバーガーのハッピーセットは、エンジェルブルーになりました。祝
昨年も何とか購入したのだけれど、探したくないので、発売当日に行って全部購入!

してしまいました・・・
可愛いっていうよりも、そのおもちゃの機能のほうが興味がありました見る
娘には、とっても好評のよう。
上のものは、チョロQ的で、走らせると、パカびっくりって開いて、中から飛び出る!って言うものです。
左下は、ギターのところを押すと音楽が鳴るんです。これは、もの凄い食いついていました。
右下のものは、引っ張ると太鼓をたたく!っていうもの。小さい子は、本当好きかも!!!
購入した人いるかしら・・・
ちなみにうちの近所は、これでみんな遊んでます鳥
COLLECTION | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
来ました!

めばえとベビーブックを定期購入しているのですが、
でこぼこフレンズのシーツが応募者に全員プレゼント(正式には、購入)っていうのが、あったんです。そのシーツが来ました!
なんと実用的なものなんでしょう!って感動しちゃいましたよ!
旦那は、必要なの?って言っていたけれど、シーツがもう何だか黄ばんできたので、そろそろ取り替え時期かな・・・なんて思っていたんです。
で、我が家は、敷布団がもの凄い長いので、あうシーツを探すのに、一苦労だったんです。
で、今回思い切って4枚購入してみました。何せ長い!っていうのが魅力!
2枚は最低必要だから・・・洗い替えを含めての4枚・・・ちょっと多すぎたかしら・・・
娘は、寝相が悪いので、どこへ寝ても見えるように!と思って・・・

我が家は、でこぼこフレンズをコレクションしているわけではないけれど、かなりの量のものがあります。
手作りのバックもでこぼこフレンズだし・・・
ほかのキャラクターを集めたくない・・・っていうのが、私の本音。
でも、最近、娘は、アンパンマンに魅力を感じたのか、あんまん!とだけ、ご機嫌でいうのよね・・・お願いだから、実写版のキャラクターに染まってほしくない!それだけですね。
ま、アンパンマンだったら、良いかな・・・なんて思って、今日特売のおもちゃを購入してしまいました・・・

さて、娘が起きたら、早速シーツを替えることにしよう!
どんな反応するかしら。
続きを読む >>
COLLECTION | permalink | comments(2) | trackbacks(1)
コレクション!

スタバのコレクション
でも、これは、新しいものだけ。
古いバージョンは、まだまだ・・・どこかの箱にあるんです。
以前のは、もれがひどくって、つかえないものだったんですよね・・・
結婚前に会社で使ってました。
ほかにも・・・
続きを読む >>
COLLECTION | permalink | comments(2) | -
スタバのタンブラー

今日、スタバに行きました!
ちょっと遠いのですが、結構頻繁に行くんです。
そしたら、新しいタンブラーが出ていました!
思わず購入!!!
結構たくさんのコレクションになってしまいました。
タンブラーだけでいくつあるのかしら・・・
数個落としてしまって、割ったこともありました・・・
デザインだけでなく、機能も好きなんですよね!
続きを読む >>
COLLECTION | permalink | comments(2) | -