ひとやすみ
気の向くまま、更新します!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -
決まりました!
まりの保育園入園決まりました!!!
もの凄い激戦保育園だったようで・・・
数人の定員のところに何十人という募集だったよう。
事実、面接しているところに、何人も来ていました。
みんな入りたい!と願うところだけど、
現在仕事をしている人、預ける人がいない人の両方を満たしていないと、
ダメだったようです。
そのくらい厳しい審査みたいでした。
おばあちゃんんがいるっていうだけでも、
ダメっていうのは、本当厳しいかも・・・
おばあちゃんだって、孫は可愛いけど、体力持つかどうか・・・
そういうところも考慮してもらえるとありがたいのにね。

とりあえず、良かった!!!
HAPPY! | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
新居
新居に引っ越しました!
続きを読む >>
HAPPY! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
ありがとう!
高校時代の友達から、
まりの洋服をいただきました!

とっても嬉しかったです!ありがとう!
続きを読む >>
HAPPY! | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
高校時代のお友達
今日、高校時代のお友達から手紙が届きました。
いまどき、手紙って、本当嬉しいものです。
電話やメールがあるため、ペンを取るっていう行為は、本当、素敵なこと!
続きを読む >>
HAPPY! | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
馬刺し!
先日、実家から、所さんが良く宣伝(?)しているとある馬刺しを送ってきました。
GWに実家に帰ったとき、おいしい!!!
と思ったら、送ってあげるよ!
ということだったのですが、それが、届いたんです!!!
続きを読む >>
HAPPY! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
日本Wカップ杯出場おめでとう!!!
日本やりましたね!!!
柳沢、大黒のシュートを見れて、本当感動でした!!!
セットプレイからの得点ではなく、
流れからの2点!!!
本当嬉しかったです!!!

しかし・・・北朝鮮は、練習どおりのプレイを忠実にしていたような・・・
ヘディングで落とし、シュート。
こういうところは、日本も学んで欲しいですね。

日本おめでとう!!!

予選突破1号おめでとう!!!
HAPPY! | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
オムツはずれました!
あっという間でしたが、娘のオムツがはずれました!拍手
凄いビックリの早さでした。
GW中に実家のみんなの前でおもらししたのをきっかけに、
それから、ほとんどぬれることはなく、さらには、ママが何も言わなくっても、
進んで「チッチ!」と言ってトイレに行く事ができるようになりました。
保育園でも、2日でおもらし1回。
5.6.7.8日の4日間でも、そのおもらし1回だけでした。
今日も、頑張ってトイレに行きました!
以前よりも、トイレの間隔が長くなったような気がします。
それだけでなく、ウンチもしっかりと教えて楽しくトイレしているようです。
なので、明日から、パンツで過ごすことにしました。
ただ、まだ、夜寝る前のミルクがやめられないので、
夜だけは、オムツにお世話になろうと思います。

買いだめしたオムツは、夜の分!ということで。
これで、娘のためにオムツを買うということがなくなることを祈って!

トイレを教えてくれるようになった!ということは、
親は大変な仕事が増える事になるけれど、
子供の成長なので、とっても喜んでいます!
HAPPY! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
実母の誕生日
4月30日実母の誕生日でした。
実家に帰れるかどうか分からなかったので、
とりあえず、ネットでケーキを注文し、実家に配送する手配をしました。
購入したケーキは、
端境期終了近し!苺のミルフィーユ:【金太郎0413】
とってもおいしかったです!
親戚一同があつまることも考えて、2本購入。
みんなと分けました!ネットで購入してみて、味が・・・不明だったけれど、
とってもおいしくいただきました!
ハズレってないものですね!
ケーキ一覧は、こちら!
HAPPY! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
開店!
近所ではないのですが、車で10分ほどのところに、新しいショッピングセンターが出来ました!
今日、行ってみたのですが・・・
これがまた広い!!!
しかも、いろんな店舗が入っていて、とっても嬉しいです!
スタバもミスドもあって、涙がでそうです!

スタバによって、お茶にしました!
娘は、クッキー大好き!!!
ハイチーズ!とカメラを向けると、クッキーを差し出していました。

会社帰りのお買い物・・・
しばらく、このショッピングセンターになりそう・・・
スタバ通いが激しくなりそうです(*>ε<*)ぷっ
HAPPY! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
突然・・・
家を建てることになりました。
本当突然です。
今、土地を探しているのですが、
今住んでいるところが、とても気に入っているので、
同じ町内にしよう!と思っています。

2人目が生まれるということで、今住んでいる家では、
とても狭く、これからの生活に支障をきたすということで、
今月中には、土地を決定して、早急に家の間取りなどを決定することになりそうです。
義父とは、別に住むことになるようです。
1人では、ちょっと心配ということもあり、できるだけ近くに住もうと思っています。
さて・・・
これから、もっとバタバタするかもしれません。
忙しくなりそうです。
家を建てるって、まだ、実感がありません・・・
HAPPY! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)