ひとやすみ
気の向くまま、更新します!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -
結膜炎
今日、朝起きたら、何だか娘の目が変・・・
ま、どうってことはないかな・・・
続きを読む >>
OOPS! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
たいへんだ!!!
今、隣の市に流れている川が水位上昇で、370世帯に避難勧告が出されたとのこと。
続きを読む >>
OOPS! | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
鼻が・・・
おかしい・・・と思ったら・・・
風邪ひきました・・・
続きを読む >>
OOPS! | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
信じられない出来事(交通事故)
昨日、宮城県でとんでもない事故がおきました。
ニュースで一報を聞いたとき、え???
って思うような内容。
飲酒運転の上、居眠り。
60キロのスピードで前に停車していた車に激突。
さらには、横断中の高校生をはねたとのこと・・・
車を運転する私は、ハンドルを握ることが恐くなってしまうほどのニュースでした。
飲酒運転なんて、絶対やってはいけないこと。
3名の死者を出しただけでなく、22人のけが人、さらには、事故のショックにより、カウンセリングが必要とされる生徒まで出てきたこの事故。

亡くなられた方のご冥福を祈りたいと思います。
OOPS! | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
おねしょ
昨日、娘が初おねしょをしました。
パジャマ全部ビチャビチャ・・・
やったな・・・
って思ってしまいました。
起こして、着替え、また、寝てしまいましたが、
朝起きたときは、パンツがぬれていませんでした。

やっぱり夜寝る前のミルクはいけないのだ・・・
と思ってしまいました・・・
コレに懲りて、やめさせないと・・・とおもうのだけれど、
今回のおもらしは、全然罪悪感がなさそう・・・
しかも、夢の中だし・・・
ということで、これからは、
おねしょをさせないことを頑張ってみよう!!!と思います!

OOPS! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
水虫その後・・・
以前、水虫が・・・
と書いたのですが、
その後、その薬をつけたおかげで、
水虫が完治しました!
こんなことだったら、早いとこつければよかったわ・・・

もし、水虫が・・・と思っている方がいらっしゃったら、
日本で売っているこちらをお試ししてみては?
複方土槿皮酊(ドキンピチンキ) ハイシャロン 15ml*2本入り (医薬品)
ちなみに、私の場合、中国で購入したものだったので、容器が違うのですが、
名前は、まさにコレ!
OOPS! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
水虫・・・
左足だけ水虫に襲われています・・・
(汚い話でごめんなさい)

娘を出産するころから、水虫になり、もう通年で水虫になっています。
これって、ほかの病気なのかしら・・・と思うほど。
体調の変化で侵略されることもあるらしいけど・・・
なぜに左足だけ・・・

で、実家にいるとき、中国の薬の特効薬(効き目はわかりませんが・・・)
をもらってきました。
その薬は痛い・・・ちょっとのキズに染みると吐き気がするほどの激痛に変わるんです。
でも、時間が経つと、凄い痛くも痒くもなくなります。
何だか効いている感じ。
早く治りますように!と毎日祈っている感じです。
OOPS! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
撃沈・・・
やってしまった・・・

10年も携帯を持っているのだけれど、
はじめて、携帯を洗濯してしまいました・・・
( ̄□ ̄;)!!
しかも実家で・・・
メモリーも全て吹っ飛び、
大破・・・って感じでした。
弟がDOCOMOにお友達がいるので、
口をきいてもらい、安くしてもらいました。
さらに、ポイントを使い、5000円ちょっとで何とか事なきを得ました。
友達や家族の携帯のナンバーは、
メモリーカードにとっておいてあったので、家に戻れば、
全然問題ないので、安心していたのですが・・・
実家に戻り、友達に連絡するのが、本当困りました・・・
携帯電話は分からないし・・・
仕方ないので、実家の電話番号を覚えていたお友達のところに、
「もどっているよ!」と連絡しました。
何とか、友達に会う事が出来ましたが・・・
本当、洗濯機に携帯を入れてしまうなんて・・・
間抜けだわ・・・
OOPS! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
とりあえず・・・
花粉症の峠も超え、歯の激痛の峠も超え、
何とか生き延びているまゆ♪です。
歯の激痛は、痛み止めも効かず、本当死にそうな思いをしました。
それでも、様子を見るために、毎日歯医者へ通わないといけないようです。
これが・・・大変だ・・・
OOPS! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
限界・・・
花粉症が限界にきています・・・
薬に頼るわけにもいかず・・・
もらった、頭痛薬と鼻炎薬で何とか暮らしています。
下を向けば、鼻水ダ〜〜〜
前を見れば、頭が痛いのか、目がチカチカ・・・
仕事も午前中は、何とかなるけれど、
夕方になると、薬が切れて、限界に・・・
娘を保育園に迎えにいくと、ママの仕事は終わった・・・
かのように、疲れが出てきます。
花粉症さえなければ、もっと楽に過ごせるのかも・・・
とつくづく思ってしまいました。

でも、今日は、頑張って家事もこなしました。
さて、これが明日も続くかしら・・・
OOPS! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)