ひとやすみ
気の向くまま、更新します!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -
今日のお弁当5
何だか前回までのお弁当箱だと、大きいかな・・・と思い、
新しくアンパンマンのお弁当箱を購入してみました。
で、おかずとご飯と、こんな感じで入れてみました。

そしたら、結構小さいのね・・・
思っていたよりも入らず、ちょっとビックリしてしまいました。
で、中身は・・・
ほうれん草のおひたし、ウインナー、プチトマト、ゆで卵、ご飯です!
デザートは、みかんを1つ。

娘は、全部食べてくれました!
嬉しいことですね!
少し少なかったのかな・・・次回はどうするか・・・
もう少し考えてみよう・・・
お弁当! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
お弁当4回目
今日のお弁当は、

ご飯の上に鮭を乗せてみました。
さらに、おかずも、煮物ナシで、アスパラガスと、ウィンナー、しゅうまいと、ゆでたまご、プチトマトです!
デザートは、みかん!!!

結果は・・・ご飯半分、ゆでたまごは、黄身を残し、残りは、半分ちょっと食べました。
最近、ご飯を食べなくなりましたね・・・
おかずばかりです。
多分、この量は、食べきったら凄い!!!と言う感じの量だと思います。
少ないよりいいかな・・・なんて思ったりもしてます。
お弁当! | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
お弁当3回目!
先週の土曜日のお弁当・・・
UPし忘れていました。

またまた煮物、キュウリのつけものは、相変わらずです。
その他に、ウィンナーと、アンパンマンポテトが初登場!!!
あと、デザートは、バナナでした。

ご飯は、少し減っていて、ウィンナーとおかずと、キュウリのつけものは、
ほとんど残っていませんでしたが、アンパンマンポテトは、全然手付かずでした。
残念・・・
あちち!と言いながら、朝ご飯のときは、食べるんですけどね。
冷めると食べないのかしら・・・
お弁当! | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
お弁当2回目!
土曜日のお弁当です!

毎回悩むわ・・・
何入れたらいいのか・・・
ということで・・・
今回は、
白飯、煮物、キュウリのつけもの、卵焼きです。
あと、デザートにみかんをつけました!
煮物と漬物は、完食!白飯は、ほとんど残っていませんでした。
ただ・・・卵焼きは・・・全然ダメなようで・・・
1つも食べられることなく残って帰ってきました。
やっぱりゆで卵の方がいいのかな・・・

煮物大好きなので、たくさんの野菜を入れて持たせようと思います!!!
全然可愛くないお弁当なんだけど、ご飯は、白いほうがお気に入りの娘です!

ちなみに煮物には・・・
大根、にんじん、じゃがいも、糸コン、しめじ、しいたけが入っています!
お弁当! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
お弁当!
今日は、土曜日で、保育園の給食がナシだったので、お弁当を作りました!

今日のメニュー
カツ・煮物・キュウリのぬかづけ、ゆで卵、麦ご飯、ふりかけ、デザートにみかん

初めてのお弁当で、何を作っていいものか・・・もの凄い迷いました。
食べるものを持たせてあげてください!と言う事でしたが・・・難しい・・・

ゆで卵、ぬかづけは全部食べてきました。カツと煮物は、半分ほど残してきました。ご飯は、ほとんど残っていませんでした。
ちょっと多いかな・・・と思って持たせたので、上出来!というほど、しっかりと食べてくれました!
土曜日のたびにお弁当・・・次はなにがいいかな・・・
お弁当! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)